夕方のスーパーで考えたこと

夕方のスーパーで考えたこと

夕方、スーパーへ買い物に行った。仕事帰りの人や学生らしき人で少し混んでいて、店内には今日の夕飯を考えている人たちの空気が流れていた。

最初はカレーを作るつもりだったけれど、野菜売り場で立ち止まっているうちに、急に味噌汁と焼き魚が食べたくなった。予定を変えて、豆腐と小松菜、魚の切り身を買った。

帰ってから簡単に夕飯を作った。派手な料理ではないけれど、温かい味噌汁を飲むと少し落ち着いた。毎日の食事は、思っている以上に気分に影響しているのかもしれない。